情報発信

自宅での過ごし方

総務部 矢野です。

猛威を振るう新型コロナウイルス、感染拡大防止に必要なことは人との接触を断つことです。

会社や学校が休みになり自宅にいることが多くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウイークを前に自分なりに自宅での過ごし方を考えてみました。

 

・得 る ・・・ 本を読んで知識や情報を得る。

 

・語 る ・・・ 家族であるテーマに対してとことん話しあう。

 

・作 る ・・・ 普段は時間がかかるので作らないような手の込んだメニューにチャレンジしてみる。

 

・整える ・・・ 普段できていないところまでとことんキレイに掃除して整理整頓する。

 

・練 る ・・・ いろいろな事を考える。例えば、近い将来行くかもしれない家族旅行のプランから今後の人生の事まで。

 

・寝 る ・・・ しっかり睡眠をとり休養する。

 

・観 る ・・・ 好きな映画・音楽のDVDや撮り貯めたテレビ番組をみる。

 

・巡 る ・・・ Googleearthで日本全国・世界中の観光名所に出掛けてみる。(国際宇宙ステーションにも行けるらしいです)

 

 

自宅で出来る事はたくさんあります。

外出できないことをネガティブにとらえず、ポジティブに考えて楽しく過ごせたらと思います。

そして、早く新型コロナウイルスが終息しますように

2020年4月24日情報発信 ,スタッフだより