スタッフだより

年明けから・・・

営業部の亀井です。

今年は子年。十二支の一番目にあたります。いろんな意味でのスタートの年となります。令和になって初めての正月(元号では令和2年になりますが・・・)を迎えてまもなく、新型コロナウイルス(COVID-19)により1月の中旬から国内外が大荒れとなりました。
未知なるウイルスによる感染拡大に、手のつけられない状況になっています。アジアから広まったウイルスが、瞬く間にヨーロッパ、アメリカへ広がり、世界中で感染が拡大しております。
今年は東京オリンピックが開催される年。しかし、3/25に来夏迄の開催に向けて延期が決まったようです。年内の開催はないようです。
もうあと4ヶ月と迫っていたのに、ここで延期とは・・・。でも、いつ終息するかもわからないのに予定どおり開催することも無理があります。
選手や大会関係者、会場やホテルや関係自治体、楽しみにしていた世界中の人々、といろいろと調整が必要になってきます。
すでに代表の座を射止めた選手は複雑でしょう。開催されるまで代表の座が保証されるのか、それともまた選考会によって決められるのか。
来年まで埋まっているスケジュールの調整や、今までに掛かった経費の補填・負担はどうするのか、チケットはどうなるのか、などなど。
今のところ、完全終息になるのか、ウイルスと共存しながらとなるかは、わかりませんが、健康被害を防ぐことを第一として、オリンピックが無事に東京で開催さるることを、今はただただ、祈るばかりです。

2020年3月26日スタッフだより