【建築事業】現場紹介

上棟(イノスの家)

20171005 20171005b

京丹後市にて4件目となる「イノスの家」を建設中です。

天候が心配されましたが、太陽も時折のぞかせるとても良い日になりました!

 

かえでこども園の竣工式にて

園児たちからいただきました。

かえでこども園竣工式     かえでこども園竣工式

上棟作業

建築部の上田です。
BESS部門の現場管理をしています。

先日、京丹後市でBESSワンダーデバイスの上棟作業を行いました。
現場着工から基礎工事を経て、約1ヶ月経過した頃です。

上棟当日は1階の柱を建てる作業から始まります。

30坪程度の家なら当日に屋根までの姿が出来上がります。
お昼前には2階の柱を建て、夕方に屋根まで組上がります。
午後に訪問したお施主様も進捗の早さに驚いておられました。
嬉しそう、楽しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなります。

これからお引き渡しまで約2ヶ月間、お施主様の期待に応えて工事を進めていきます。

2017.6.21① 2017.6.21②

いよいよ完成間近

建築部 小西です。

現在、与謝野町で認定こども園の新築工事に従事しています。
1月2月と対重なる大雪等により完成が遅れていますが、いよいよ6月に完成する運びとなりました。
建物の形状が複雑なため、光波測距儀や3D-CADを駆使し施工を行ってきました。
完成まで残り僅かとなってきましたが、園児の皆さんが健やかに成長できる場を提供できるよう関係者の皆様と共にがんばって参ります。

2017.05.26 2017.05.26-1

施主様と喜びを共有

建築部矢野です。
私担当のここ最近の建築現場を紹介します。
O様邸のカントリーログハウス(写真:右上)、K様邸のイマーゴアクティブ(写真:左上)、K様邸のワンダーデバイスフランクフェィス(写真:左下)、M様邸のワンダーデバイスフランクフェィス(写真:右下)です。4件ともすでに引き渡しを終えています。どなたも工事中は何度も現場を訪問され進捗を確認されたりコンセント・スイッチの配置確認や家具のレイアウト、カーテンのイメージなど真剣に且つ楽しそうにご覧頂きました。
そして・・・完成引き渡しです。どなたからもこれからの新しい生活に向け希望とワクワク感が伝わってきます。
私については、無事引き渡すことが出来た安堵感で顔がすっかりゆるんでいたことでしょう。たぶん・・・(笑)
施主様と接点のアイテムが完成したのでこのときの気持ちを忘れずにずっと大事にお付き合いが出来るよう頑張っていきたいと思います。

2017.4① 2017.4② 2017.4③ 2017.04④