施工

国道178号蒲入バイパス工事現場開始しました

蒲入漁港を見下ろす位置が今回の現場となります。

現場からは漁村風景や目の前に広がる日本海を眺めながら気持ちよく仕事をすることができる場所です。

現場の事情によりなかなか乗り込みができず、3月中旬からようやく工事を開始することができました。

急斜面で狭い場所での施工となりますが、無事故で工事が終えられるよう頑張りたいと思います。

 

2020 竹野川 広域河川改修(経対・防安)工事 他2件

竹野川 広域河川改修(経対・防安)工事
竹野川 広域河川改修(重要インフラ・防安)工事
管内一円(竹野川) 臨時生活関連施設整備工事

2020 竹野川 竹野川 広域河川改修(経対・防安)工事 他2件

竹野川 広域河川改修(経対・防安)工事
竹野川 広域河川改修(重要インフラ・防安)工事
竹野川 広域河川改修(重要インフラ・防安)工事

2020 町営天神山団地外装等改善工事

【外観】

【1F通路】

【2F通路】

【3F通路】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除雪作業

営業部の吉田です。

 

新年あけましておめでとうございます。

2020年大晦日、2021年のお正月は皆さん大変な思いをされたのではないでしょうか。去年、一昨年のお正月は、暖かくのんびりとしたものでしたが、今年は新型コロナと大雪で、初詣の気分にならない方も多かったのではないかと思います。

安田建設グループも久しぶりに年末年始の雪で、3t級~19t級まで12台の除雪車がフル稼働で除雪作業をおこないました。今回の雪は着雪しやすく、道路上に大量の竹が雪の重みで下がり、乗用車でも走行不可能な状態の場所が多くありました。除雪車はさらに背が高くキャビン、ミラー、ワイパー、照明装置を破損させるため、出来ることなら除雪シーズン前に竹の除去作業を行ってもらえればと思います。

除雪シーズンは始まったばかり、残りの2ヶ月についても自身の体調、機械の調子を整え頑張っていきたいと思います。

当地域の積雪に比べ、豪雪となっている地域の皆さん、全国の除雪オペレーターの皆さんお疲れ様です。

 

現場菜園

土木部の小牧です。
早いもので、今年も残すところわずかとなりました。
朝夕はめっきり冷え込んでおりますが、皆様お変わりありませんか。
本日は私が担当している工事現場における緑化対策の1つを紹介させていただきます。
当現場では花だけではなく、無農薬での野菜作りにもチャレンジしました。
暑い時期には水やりも頑張ったので、大きなナスやピーマンが次々に収穫できました。
もちろん、私も収穫した野菜を持ち帰り何度も美味しく食べました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9