無事故・無災害の工事完成を目指し作業中

土木部の小牧です。

私が担当していました土木工事が竣工検査を終え、

現在は京都府立医科大学附属北部医療センター(がん診療棟新築工事)外構工事の準備作業をおこなっています。

工期も残りわずかとなり現場も慌ただしく作業が進んでおりますが、外構工事も最後まで気を抜くことなく無事故・無災害にて工事を完成させたいと思います。

かに創作フレンチ

総務部 吉川です。

グループ会社の橋立ベイホテルでは、美味しい蟹を使った「かに創作フレンチ」があります。

和食ではなくフレンチで「蟹」を楽しんでいただける、大変珍しいコースとなっています。

お料理は、見て・食べて楽しめます。

当館シェフ自慢の「かに創作フレンチ」を是非、一度召し上がってみてください。

※「かに創作フレンチ」は事前予約制です。

橋立ベイホテル レストラン フィーヌズ・エルブ ℡ 0772-46-1600

エコキャップ活動年間回収実績

KES環境改善目標に、エコキャップ活動を設定し6年経過しました。
年間の回収実績が集計できましたので、報告いたします。
ペットボトルキャップ回収実績
期間 平成30年7月 ~ 令和 元 年6月
重量 63.6 kg
個数 27,413個
ポリオワクチン   31人分
1年分のキャップをまとめて、エコキャップ推進協会へ送りました。
ご協力ありがとうございました。

※累計  259.3 kg 111,764個
※エコキャップは再生プラスチック原料として換金し、医療支援や障がい者支援、
子どもたちへの環境教育等、様々な社会貢献活動にあてられています。

夏期休業のお知らせ

毎々格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は誠に勝手ながら下記の期間を夏期休業とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2019年8月11日(日)~2019年8月18日(日)

 

※8月19日(月)より通常営業いたします

 

2019年8月8日お知らせ ,情報発信

あれから1年

営業部の亀井です。

昨年の今頃は7月はじめの大雨により北部地域でも大量の災害が発生し、その対応に毎日追われる日々を送っていました。あれから1年がたちます。

昨年の災害時は、当地域や近隣でも土砂の流出や法面崩壊等により道路が寸断され、一時は陸の孤島となり、道路が使えないので買い物にも行けず、また、道路が復旧してもお店には商品が届かず買いたい商品が手に入らない状態になりました。

そのような状態は解消されましたが、未だに発生した災害場所は応急処置の状態の場所があり、また、災害件数の多さにより工事が未着工の現場も多数有ります。完全に復旧したとは言い難い状態が続いております。

今年は当地域は大雨に見舞われることもなく、もうすぐ梅雨も明けそうです。

梅雨が明けると暑い夏がやってきます。熱中症に気をつけて、夏を楽しめればと思います。

消防訓練

6月29日(土)に、

消防訓練(通報・避難・消火)を行いました。

各担当の任務を、スムーズに遂行することが出来ました。

訓練での反省点を改善し、今後も訓練を積み重ね、防火意識を高めて行きます。

※宮津与謝消防署様より、訓練用の水消火器を貸し出して頂きました。

2019年7月3日お知らせ ,情報発信
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 17